透かしほおずき

台風第11号や湿った気流の影響で・・・ここのところ、暑さはしのげておりますね。
(湿気はすごいので・・・逆に蒸し暑いですか!?

昨日の夕方は「降るかなぁ・・・?」と思っていたらやっぱり。
でも想像していたのとは違い、突然のゲリラ豪雨!!近くで落雷もあり・・・
雷が落ちる音は=近いとヒヤッとしますよね・・・

思わず懐中電灯を近くに寄せました。(ビビリです)

今日も・・・晴れてるのに雨、とか、突然の雨。
不安定なお天気です・・・。


皆さん、記録的短期大雨情報に注意してお過ごしくださいね

さて今日は。

子供パステル画教室にたくさーんの子供たちがご参加くださいました!




non-noの教室、お席いっぱいの子供達とお母様方で賑やかでした・・・。

1日のパステル画で描かせてもらった子たちとは種類が違い、今日は水風船を二つ描いていました。
それぞれの色、柄、個性がでていて・・・元気あるみんなの作品に癒されましたよ
子供って・・・上手。



色の組み合わせ等、参考になりました・・・。


そして大人はお盆のシーズンに合わせて・・・ほおずき。
透かしほおずきは水に数日浸けておくと表面の皮が溶け葉脈だけ残すことができます。
繊細な葉脈が綺麗です。




こおやって。
ありのままの心を見せてください。

悲しみも辛さも不安も全部。

すべてをさらけ出すと
安心が生まれ
信頼が生まれ。
思い遣りも生まれますから。

信じることができると
優しくなれますから・・・。



そうそう聞いてくださ〜い
週末のママさんバレーで・・・
取れもしないボールを追いかけて両膝をついたら・・・
両膝に擦り傷ができました
やばーい!水着シーズンなのに・・・両膝にカサッパチ!
ダサ〜い

完全に治るには・・・秋までかかりそう・・・
今年の夏は膝が赤いよぉ・・・
残念✖
みなさんも怪我には気をつけましょぉ・・・






カゴバック。ご注文いただきありがとうございました!!