ただいまです!

夜に鳴く虫の声がすっかり秋らしくなってきましたね・・・。

今日、たくさんの刺激をもらえた旅から・・・無事帰ってきました

笑いあり、涙あり!?の楽しい旅でした。
良いものをたくさん見て来れました。


済州島までは1時間40分ほど。
11時55分発、13時50分着。
沖縄より近い!日本で一番近い海外の島ではないでしょうか??(名古屋からは韓国本土の方が近いでしょうかね
あっという間に到着でした。




空港からは日本語タクシーをチャーターし、自分達の行きたいところに行っていただきました・・・。

一般的には観光地廻りとなるだろうところ、
私たちは建築、美術館巡り。
タクシーの運転手さんも「?」マーク連発だったでしょう・・・。
「こんなところ行ったことないわ」って何度も言われ、困った様子(笑)
「こんなところのどこがいいの?」みたいな腑に落ちない様子。
変なリクエストでごめんなさい、って感じでした。

でも、建築オタクならわかるでしょう。
伊丹潤氏の建築。



【風・石・水の3つの美術館】









この素朴な大きさの美術館たちは一流スターなどのセレブ層が持つめちゃめちゃデカい別荘地帯の中にひっそりたたずんでいるのですよ。
どんだけデカいのぉ!?っていう高級住宅があちらこちらに!
そちらの方が気になっちゃったかも(笑)




【二つの手の美術館】








両手を合わせて握っている印象。



【空の教会】





教会内はクローズ時間帯だったため観れませんでしたが。
きれいでしたよ・・・。



安藤忠雄氏の建築。
【bonte museum】






ここではちょうど草間彌生さんの特別展示があり!!ラッキー!観たかったじゃん!と一気にテンションも上がりましたよ!まさかここで観れるとは!!







子供達も遊べる参加型の展示作品もあり、楽しませていただきました・・・。
エネルギッシュな草間さんの世界、圧巻

刺激的でした・・



この日は今回の旅行のメインでもあったホテル=伊丹氏のとっておきな作品【ポドホテル】で宿泊しました



このホテルの紹介はまた今度。
旅ブログは続きます・・・

どうぞお付き合いくださいね!!