PODO HOTEL




今まで宿泊させていただいたホテルの中でも一番!といっていい素敵なホテルでした・・・。

空港から南に30分ほど。島の中央にそびえる山標高1950Mの漢拏山(この山、世界遺産です)の麓にあるホテルです。
大自然の中にポツリと建つこのホテルの名称「ポド」とは韓国語で「ぶどう」という意味です。


上から見るとこのようにぶどうの房のよう。

お部屋も韓国にいながら日本にいるかのような落ち着きある雰囲気。
この島ならではの溶岩石や石、そして木、水などの自然素材をうまく取り入れた・・・洗練された空間は
どこを切り出しても絵になるような気持ち良さがありました。



私達には本当に勿体無いほどのホテル。

夏休み、海にも山にもプールにも行けずに頑張ってきたからお許しくださいね・・・と思いながら
有り難くその空間に身を置かせていただきました。




それぞれのお部屋のバスにはお湯とお水ともう一つ、温泉の蛇口があり、
お部屋で温泉が楽しめるようになっていました。
花崗岩の成分が湯を落としても残るくらい濃い温泉でした。



お部屋にはウエルカムフルーツも用意されていて、
この島の特産、みかんもいただきました。



夜のライトアップも本当に素敵。
お部屋に置かれたキャンドルスタンドに火を灯し、ビールをいただく瞬間は泣きそうに幸せなひとときでした・・・。



隣地にはこちらも伊丹氏の遺作[PINX メンバーズゴルフクラブハウス」があり、徒歩で眺めに行きました。
ゴルフをする方のための建物であるため、中には入れませんでしたが
その出で立ちも厳かで美しかったです。

私たちのは一番安いお部屋でしたがこれで十分以上。
本当に良い思い出をいただけました・・・。

次回は済州島の食もご紹介させてくださね






追伸:明日、明後日は主の作品の現場見学会です。
岐阜県養老郡養老町。まだ少し空きがあるようですよ。

ご興味のある方はお問い合わせくださいね