チェジュの食

大好きなキムチを食べてはトイレに行っていたチェジュ旅行(笑)

トイレに行かなければいけないことが分かっていながら=朝も昼も食べる。
途中でトイレに入る。
そんな四日間でした・・・。

キムチのお陰で腸内清掃してもらったかしら?
お肌がツルツルして快適です。

こっちに帰ってきてからも・・・
以前に紹介した木曽川のキムチ屋さんでキムチを買い。
もしかしたら.私はキムチ臭いかもしれません。


初日はキムチチゲから入りました・・・
豆腐と白菜キムチがたくさん入ってて辛い
でもおいしい。



主はプルコギ。サニーレタスなどに包んで食べます。
これも美味しかったですよ〜




食事を頼むと決まってサービスのおかずが数種ついてきます。
これはおかわりも自由。となると・・・食べちゃいますよね、必要以上に!?
お米は採れないので本土から運んでくるのだとか。白米もおいしかったですよ。





石焼ビビンバ
タクシーの運転手さんに地元の人が入る大衆食堂みたいなところに連れて行ってもらいましたこーいうところが一番安くておいしい。
コキグクスというとんこつスープ海鮮うどん、みたいなものとじゃがいものチヂミ。
それにやっぱりキムチ

家族四人で3000円




チェジュのもう一つのグルメ=海鮮。タイやヒラメのお刺身に、今が旬の太刀魚。
太刀魚のお刺身は漁から帰ってきて数時間までしか食せないらしいです。
子供達、刺身大好き!(私と主はあまり好きではないのですが・・・どうしたことか??)
息子が喜べば・・・いいか

ウニとわかめのスープ、ニラのチヂミもとっても美味しかったです!!



最終日のお昼。これはチェジュ空港の韓国料理屋さん。
ビビンバ。コチュジャンを好みで入れて。ここはカクテキが美味しかったです!




近くのコンビニに入り、何が書いてあるか分からず雰囲気だけで買ってみた
カップ麺や海苔巻き、ビール、オレンジジュース、パンなどを買って食べた日もありました。
これも楽しかったですよ〜安いし


とにかく。

チェジュ島は美味しかったです