下笠の家





今晩のご飯は肉じゃがとバンバンジー風サラダ。キノコのお味噌汁。左上は仙台麩とナスと青唐辛子の煮付け。
仙台麩、美味しいです・・・。ナスも大大大好物
今日のお野菜は14種類
乳酸菌たっぷりのぬか漬けと・・・キムチも食べました
(ご飯とお味噌汁の位置が逆だったたは

食から免疫力を蓄えること、とっても大事です。
24時間テレビのドラマの中でも、食生活によってはガン細胞が小さくなる、と言っていました。
食事療法によって抗がん剤治療を辞めることができた方もいらっしゃるとか。

私はガンではないですが、他の病気も含め、病気にならない食生活を意識していきたいと思います・・・。
(そんなお年頃になってきました・・・笑)


さて。
8月第4週目の土日に開催していた主の現場見学会、「下笠の家」をご紹介しますね。


岐阜県養老町
スキップフロアーの気持ちの良い建物でした・・・。

二世帯住宅。
奥はご祖父母様の居住スペース。
シンプルで生活しやすそうな間取りでした。



玄関を入るとまずは和室。戸を締めれば視界を閉ざすこともできます。



スキップフロアの2階建ては、4層構造。一番上(寝室になるそう。)のフロアーからリビングを見下ろす。



リビングは広くてゆったりできそう。



フロアをつなぐ階段は家の真ん中にあります・・・。



キッチンスペースがちらり。タイルは花模様。かわいい


お施主様へのお引渡しも終わりました。
お疲れ様でした・・・


そうそう。
今日・・・
主に負けじと「日本フラワーデザイナー協会」の主催する「日本フラワーデザイン大賞2014」の第一次審査であるデザイン画に応募していたnon-noに。
一次審査通過の郵便が届きました・・・

11月に横浜での二次審査、行ってきます。
まだまだ先ですが・・・あっという間です!仕事の合間に少しずつ作品制作、進めていきます・・・
悔いも妥協もないよう、カタチにしていこ・・・。