古希のお祝い

ずいぶん秋らしくなってきました・・・。

空気がカラっとして気持ちがいいです

8月は毎年習慣の鉢の水遣りをほとんどせずに過ごせてラクでした。
樹々もあまり夏バテしてなさそうです。枯れなくて良かった
虫も少なかったですよね。
ホント、さいわいです・・・

秋や冬はどうなるのでしょうね?
不安もありますが毎日頑張ります

さて、昨日はこんなご注文をいただきました・・・。


古希のお祝いに、日頃お世話になっていらっしゃる方々にお手製の器をプレゼントしたい、とのこと。
陶芸をされる奥様で、一枚一枚、器を作り、釉薬をかけて・・・焼いてもらったのだそう。
とっても素敵な和皿=38枚。
それにお花をアレンジしていただきたい、とのことでした。



一枚一枚違っていて素敵。
私も一つ一つ丁寧にお花を挿させていただきました





自分が古希を迎えた時に。
そんなことができるのだろうか・・・?と思うと・・・自信がないですが、
自分のお誕生日に周りの方々に感謝の気持ちを贈るのは
とっても素敵ですね。

来週お引渡しです。


森さん、ご注文いただきありがとうございました