KIHACHIランチ

久しぶりにランチ
お教室の生徒さんと一緒に名古屋駅のJR名古屋takashimayaタワーズレストラン街のKIHACHI
初めて行ってきましたーー


敷居が高いイメージのココには
もちろん入ったことはありませんでしたが、
ランチタイムにはお客さんでほぼ満員!
…皆さん…すごいですね…



まずは一品目。





鴨肉と茸のマスタードソースがけ


マスタードのソース
おいしかったですー!
鴨肉や茸、ポテトにも良く合いましたよ〜!






煮込んだ豚肉は軽く薄力粉をつけて揚げてあり、八角の香りがほんのりする中華系のソースがかかっていて=おいし〜
チンゲン菜やオクラ、トマト。ソースにも良く合いました!
お皿の左手隅にはお裾分けの牛タン!それぞれが頼んだメニューを少しずつ分け合っていただきました。






デザートは巨峰のソルベとゼリー寄せ

冷たいソルベとゼリーの食感や温度差の違いが面白かったです。秋のデザートですねぇ…
葛も乗っててキレイでした
あとこれにパンとコーヒーが付いて…2700円。
…もぉ行けないかな…

30代、40代、60代、70代の集まり。
いろんな話ができましたし楽しかったです


今日から高島屋は北海道展も始まってますよ〜
すごい人ですが我が子に蟹弁当買って帰ってきました。
さぁリフレッシュ
明日からまたがんばります!