蔵人珈蔵

降りましたね…


朝、ブラインドを上げると…すごい雪景色

綺麗ですが…
大変な日
木曜は毎週、近くの宅急便営業所に営業所止めにしてもらっているお花を取りに行くのですがね、自宅から大通りの国道に出ようと思ったら…大渋滞


国道すらジャリジャリと氷のような雪が。
なので…
午前中のレッスンは、ぞくぞくとキャンセルの連絡が
仕方ないですね…。


でも…
そんな中でも数人の方にレッスンにお越しいただき…
大変な陽気の中ありがとうございました


午後レッスンもごくごく少人数でしたので…
早めに切り上げて
お茶にでも行きましょう!
っていうことになり…
岐阜の蔵人珈蔵っていうカフェに行ってきました。





せっかくなので…
食べましょう!と…
ベリーとクリームチーズのワッフルを頼みました


これはお生徒さんご注文のスイーツのセット





お団子一本いただいちゃいました





テーブルのお花も可愛い
お庭も雪景色がすてき





左下にはプクプクしたスズメが遊びにやってきた!
餌付けしてるのかしら…?


会話も弾み、楽しいひとときでした!
レッスン後はいつも教室でお茶するので・・・こんな風にカフェに行くことは初めて!
そんなのもいいなぁ・・・と思うnon-noでした。





家に帰ったら
むすこ。


こんな雪だるま、作っていました




明日はまた・・・冷え込みそぉ
凍結があるはずなので。

皆さん、くれぐれも
お気をつけくださいませ