フィスラーの圧力鍋






最近は圧力鍋がマイブームです…


我が家は母と主、non-no、の大人組はそれぞれの職業をしているため…(みんな自営業)夕方6時まではがっつり仕事をしております。(もちろん主はまだまだやってます)


夕食作りは18時から。なので、手の込んだ食事メニューは作れません。手際よくちゃっちゃとできるモノを作るカンジです。


でも…
この圧力鍋時短料理ができる上に煮込み料理もあっという間!
毎日重宝しております


今日はカレーを作りました…
(今日はシーフードにしてみましたけどね、)
この前のチキンカレーは良かった
15分で鶏皮もプルプルでトロトロのカレーが出来上がる
そして…
カレールーは使いません。
ニンニク、生姜、ガラムマサラ、シナモン、ローリエ、カレー粉、小麦粉…


添加物とにかく除去できる方法をとって作ってます。(ラーメンの時はラーメンスープも自分でつくる徹底ぶりデス)
ストイックに頑張り中です


…私らしい…でしょ?(知る人ぞ知る(笑))
基本、抜けてる人間ですが、
興味のあることは徹底的にやりたい。


あれ?わたし、A型なのにB型っぽい?
やることはO型っぽいところもあるし。
まぁどれも…わたし、です。












ステキな作品をつくっていただきありがとうございました!






生花コース、仲良し二人組
岩田さん、高橋さんの分までお作りいただきありがとうございました!
ちなみに高橋さんは70代
かわいいおばぁちゃん








お誕生日のプレゼント
鈴木せんせ、ご注文いただきありがとうございました!