いちご狩り

本日主は「変態おやじ会議」と題した飲み会に出席中

「その道を極めている人々の集まり」のような・・・
マニアック、かつストイック軍団のうんちく会議みたいなものです(笑)

本日は眼鏡屋さん、お肉屋さん、主は建築・・・などなど。
参加者の職業はさまざま。

もともと話下手、人との交わりが下手くそな人ですから・・・
そういった集まりには行こうとしなかったのですが。

最近は「それって大事なのかも?」と考え方が変わりつつあるのですかね・・・
人って変わります・・・

何でもいい。
「これにはその辺の人より熱い気持ちをもってるぞ!」ってものが・・・
一つあるといいですね。
たくさんはいらない。




せっかく牡蠣鍋したのですが・・・
明日の昼食に鍋の残りでうどんでも食べてもらいます・・・。



さてと。

昨日は友達家族にお誘いいただき浜名湖へ、いちご狩りに行ってきました〜




友達のさとちゃんは。
某大手旅行会社に勤める旅のエキスパート。
旅のしおりも作っちゃう達人です・・・。


こちらを8時に出発し。
10時浜名湖着!



いちごの芳醇な香りに誘われて・・・
高台にあるいちごのハウスは日当たり良好!!



石垣いちご。



我が子の手のひらに近いくらいのビックサイズ!!
食べ応えがありそりゃぁおいしかったですよぉ・・・

よっし!30個は楽勝〜!・・・と思いながらのスタートでしたが…
・・・あれ?
お腹が張ってきた・・・
・・・と思ったのは20個も食べないくらいから。

あとは自分との闘い!?って・・・
何を頑張っているんだか(笑)

結果32個。
ビタミンたっぷりの身体が完成した感じ。
もぉしばらくはいちご・・・いいかな・・・と・・・
思いましたね・・・

つづく。