枯れた草花


梅雨、といっても・・・
こんな晴れ日が続くと梅雨だということを忘れそうになりますね・・・。

でも先週の雨でとうとう増えました。

耳元でプンプンされると集中力が切れます。
蚊とりのツール、稼働させます・・・

さて。
春の草たちもとうとう枯れ。
種をこぼすかこぼさないか?な頃に
とうとう根こそぎハゲちょびんにされていて。
堤防の道はすっかりすっきり綺麗になっていました・・・

ムン、とした暑い日のことを思うと、
気分爽快。
あの草たちは見るのも暑苦しいので
これで良いのしょう。
なくなる前にちぎっておいて良かった・・・。



草花、好きですが、名前まではまぁいいか・・・ってところで。
この中ではちっちゃいたんぽぽみたいな花(これも正式名までは・・・??)
他、いろんな枯れ草をちぎっておきました。

摘んで帰る途中、田んぼの際に可愛いグリーンを見つけ
それも一緒に持ち帰り・・・。

枯れたものと生きたものがお互いを引き立てあうからかな。
なんだかいい風合い。
撮影し、インスタに載せました。

本当に作りたかったのは
これ。



枯れ草のランデブー。

ちょっとだけ枯れる前の生きてる草が入ってます。

枯れてても見せ方で魅力が出るかも?を試してみました。
結構いい感じ。(自己満足)

どんなものでも気が惹けば作品になるものです・・・。

全ての人に受け入れてもらえるかは分からない素材感ですが。
これからもnon-noなりに作品作りをしていこうと思います!

さ!!夏はどんな草花がお目見えしてくれることか・・・

楽しみです!