アロマキャンドルバー作り

夜空が綺麗な今日。
終日風が強いおかげで洗濯物はよく乾きました・・・

non-no、今日は楽しみにしていたキャンドル制作に行ってまいりましたよ〜

まぁ早速出来上がりを見てやってくださいまし〜




アロマキャンドルバー。

アロマ、なので香り付きのキャンドルです。
香りは十数種類ほど用意していただいていて2種類選べました。

・・・あ。
場所は海部郡飛島村の雑貨屋さん、兼、カフェ、兼、花屋さんの「unitedbamboo」というお店。
古民家を再生し、雰囲気のある建物に植物がいっぱい・・・という気持ちの良い場所でした。




キャンドル制作には大須の「kinari」というキャンドルショップのスタッフさんが出張していらっしゃって、
unitedbambooさんの古民家2階の多目的部屋でやらせていただいた、という感じです。

で・・・
話は戻って。

アロマ、2種類選べたので・・・
non-noはグレープフルーツとラベンダーをえらびました〜
ほ〜んと!いい香り!

キャンドルは天然系、ソイワックス(大豆からできた蝋)メインで。
石油系と比べて高価ですが、
自然の優しい質感のワックスは・・・見てても心癒されます。



型にドライフラワーをアレンジし、そこにアロマ入りワックスを流す、というわけです。

70度くらいに温めたワックスはあっという間に固まるので・・・
早く注ぐ、ってのがコツ。
わ〜、どうしよう・・・?って・・・悩んでると・・・・
失敗します、と注意されていたので、真面目に早く注ぎました

待つこと数分。
先ほどのアロマキャンドルバーの出来上がり!!
わーいわーい!
上手にできました・・・満足でした!





古民家2階のこの場所は・・・
入ってすぐに「わぁ〜」って思わず声が出ちゃうほど気持ちよく植物や花が飾ってありました。
いつもはこうではなく、ちょうど前日に花嫁さんには内緒で新郎さんがこの花屋さんに依頼し、セッティングされた結婚パーティーが催された後だから、とのことで・・・。






白いバラやグリーンたちが結婚式ならではの清楚な雰囲気を作り上げていました。
本当ステキ!

なんだ!その感動的なシュチュエーションは!って・・・
思わず花嫁さんが羨ましくなるお話に感動しました・・・。

顔も知らないお方ですが。
どうぞどうぞお幸せにですね・・・。

最近non-noも身近な花たちに癒され元気をもらって過ごしています・・・。
改めて「花が好きだー!」っていう気持ちに気づかされている毎日。
心穏やかに幸せを噛み締めて過ごしています。

誰だって好きなこと、好きな人、頑張りたいこと、あるでしょう・・・。
それは当然人それぞれ。
そういうものを持って幸せに生きることができればそれが一番です。

どうかどうか。
みーーーんな幸せであれ!
それが一番大事なことです。

みんなが幸せであることを
お互いに思い合えればいいですね。

世知辛い世の中ですが。
守るべきものは守って
お互い幸せでいましょうね。


さ!
明日からまた一週間!!

がんばりますよ〜〜




帰りがけ…
津島市のクロキっていうケーキ屋さんでケーキ買いました

妹のお誕生日会

おかげさまで久しぶりにスイーツをいただきました


美味しかった