夏のレッスン


風が鳴いてます。
今晩は起こされるかな?

被害が少ないと良いですね・・・。


昨日の夜は見事に寝落ちました。
早朝、4時に起きて市場に行った日だったので
仕方ないかな?と思いつつ・・・

基本、早起きでも夜遅くまで全然大丈夫なはずだと思っているので
それとこれを考えの中で繋げたくはないのですがね。
ま、そういう日もあるとしましょう。

なので・・・昨日挙げる予定のブログ、本日更新中です
(楽しみにしていてくださった方がいらっしゃったらごめんなさい×)

さぁ、夏のレッスン。

7,8月のメニューとさせていただきますね・・・



ひまわりと夏色の花たち。

干し草の器に夏の花の代表選手であるひまわりをメインとして
夏色の花たちを挿してみました。
今回はユーカリあじさいなどのドライも一緒にさし入れ
干し草の器と一体感を出しています。
仕上げのアクセントにはガラス玉をイメージしたビーズを。
光り物のアクセントです。








夏色のガラス瓶アレンジメント〜プリザーブドフラワー

こちらも夏色。ブルー系です。

プリザーブドフラワーと貝殻、パールなどをガラス瓶の中に閉じ込めてみました。
瓶の蓋にはミニの多肉植物を。

涼しげな印象のアレンジメントです。











昨日は夏らしいこんな可愛いリースを仕上げていただきました〜




このたくさんの貝殻、五島列島のプライベートビーチ(あまり人が立ち寄らない浜辺)で
とってこられたのだそう!
すごい種類だし一つ一つが壊れてなくて綺麗だし!
こんな貝が拾えるならnon-noも行きた〜い!
と思いましたよぉ・・・。

リースを作ったのは初めて!と合木さん!
めちゃめちゃ可愛いのでnon-noも欲しいですよ!という作品です!

お疲れ様でした!




お誕生日のお花束。
林さん、ありがとうございます。





たくさんのお中元のご依頼、ありがとうございました!