インスタでのお知り合い


この辺りは午後からやっと晴れ間が出てきました。
直接的にはほとんど影響は無かったものの、各地で被害が出ているのを見ていると
切ない気持ちになりますね。

無力ですが応援しております。

もっと早いかと思った梅雨明けもどうやら例年並みになりそうです・・・。


さて。
先日まで耳をかざすとプツプツいっていた発酵ジュース


すぐにトイレに駆け込める時間帯に試してみましたよぉ…。
作り始めて10日後。
どうやら多分成功で。
アンモニア臭は全くなく、ワインのような芳醇な香りと微炭酸。
グレープフルーツとプラムとクコの実も一緒に食べました。
何とも言えない…アルコール漬けしたような香りを放つ出来ばえに感動的でした〜

いい匂いだよ〜!
美味しいよ〜!
と言っても…家族は誰一人として試飲せず。
ま、いっか。独り占めできるしぃ〜〜と思いながら…
少しずつお水と氷で割って飲んでいます
でもね、残念ながらてきめんにお通じが良くなった!ってことはなくて…。
ただただ味覚と嗅覚で楽しんでいる感じです何でも勉強ですね
今度は違った果物でチャレンジしてみたいと思います



最近。
Instagramの中のフォロワーの方々と
コメントでコミュニケーションをとっております
顔見知りのお友達もいますが、
中には顔も知らないお方もチラホラ。
会話の中で
東京でフレンチのシェフをしている方(takaさん)
京都にお住いの方(naoさん)など、
わずかな情報のみ得ながらお互いのpicを褒め合っています。


フォロワー数もフューチャー数もすごい方々なのに、
アプリはコレが良いですよ、とか、こんなサイトもありますよ、なぁんてご親切に教えて下さったりするので
non-noはますます写真にハマってます。






解き放つ。


柏葉アジサイで作りました。画像加工してあるので本物よりピュアなカラーが出ました






昨日までの日本にはちょうど良い画像ですね。(台風みたい…??)
これも右上部分を加工してあります。







花と共にこんなデザートを撮りました。
手作りのジューンベリーのビネガージュース。夏らしく撮れました






空に向かって咲く黄花コスモス。
これはほとんど加工なし。撮影のしかたでこんなのが撮れました






Instagramの中でプチ流行ってる
バトンリレー。
今回は東京のtakaさんから
イエローバトンをいただいたので
こんなpicを投稿しました。
黄色いものなら何でも良い、という決まりです。


Instagram。没頭できる時間が楽しいですこれからも楽しんで撮ったり作ったりしていきたいと思います


また見てやってくださいませ