犬山のカフェ




1日に何度となく言ってしまいます。


「暑いですねぇ…


今日も何度口にしたことか。


もぉそろそろ…
梅雨も明けて良くないですか?
まぁそんなことはどちらでも良いのですが
気温が高いのはどちらでも良いことではないですねぇ


立体的な雲の塊がたくさん浮かんでいました…。


さて、そんな今日は。
主が手がけさせていただいた犬山市のカフェ兼ギャラリーに足を運んできました…










「森のカフェ」

犬山城の麓の城下町。
古い町並みの雰囲気そのまま、
名産物店やカフェなどの軒並みが
気持ちをワクワクさせてくれる場所にありました。
画像奥に犬山城、見えてます








アイスコーヒーを頼むと…
こんな感じで出てきましたよ
オシャレですねぇ…


この辺りは守口漬け(奈良漬)が有名なので、
画像では分からないですがお茶うけに守口漬けの漬物が
丸いお菓子は黒糖ピーナッツ。これまたコーヒーに合いました


お水だけでなく緑茶まで付いてるのは嬉しいですね


non-noもこの心遣いを真似しよう
っと…








奥には蔵があり、ギャラリーになっていました
細かい部分にまで手が掛けてあり
気持ちの良いお茶タイム、できました


お料理とパステルの先生方とご一緒に

ご一緒していただきありがとうございました

帰りがけは女子ならでは!のプチお買い物守口漬けや身体に良さそうなお菓子を買って帰ってきました


お互いに忙しくなってきてからは
主の作品を見に行くことが少なくなってきましたが。


また違った刺激を得るという意味では
…見てくることは大切なことですよね。


モチベーション上げて帰ってきました


がんばらなくっちゃねーー


明日は夏のレッスン、ご紹介させていただきますね

このカフェには茶室も併設されております。設計家ならではの繊細な造りでしたよ。
茶室やその他の主の建築に興味のある方は
ぜひこちらもご覧くださいね


http://kajiura-a.com