ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

主と晩酌中です
いやいや、スポーツの後のビールは美味しい
今日はバレーやってきた後にバレー観戦。
ロシアに負けちゃいましたねー
女子バレー。惜しい!


あれ、観てると自分もあのサーブやら、できる、って勘違いしちゃうんですよね(笑)
で、やれなくて笑う。
同じ人間とは思えないわ〜
がんばれ!ハイブリット軍団


さてさて、シンガポール旅行記の続きです
ご興味のある方はぜひぜひ


シンガポールといえば!の三大観光地の一つに挙がるかな?の
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。
巨大植物園です。
巨大って言ったら本当巨大で。
結局全部は見きれませんでした

でも満足です







この辺りは無料で散策できます。
ドームなどの有料の場所もあります。
どちらも見たい。けど本当広大で


とりあえずは有料ですが
クラウド・フォレストとフラワードームは見ておかなくっちゃ!






エントランスには食虫植物たちとそれに似せて作ってあるレゴたちのコラボが。
色味もバチっとしてるしレゴだし。
子供達も食いついてましたよー






入るといきなり圧巻!
6階建てくらいの高さから滝が!
中はマイナスイオンがたくさん!










壁面はぜーーんぶ!花やグリーンの植物たちどんだけ植わってるのぉ






最上階の植栽には食虫植物のサラセニアなどが綺麗にディスプレイされてましたよー。










そしてここからはフラワードームの画像です。


















ものすごい種類のお花たち!
こんなマクロの画像も何枚撮ったやら…


気づけば一眼レフ構えるカメラや花好きだらけ。主と子供達にはちょっと申し訳なかったけどnon-noはめちゃめちゃ花時間を楽しませてもらいました


画像は山ほどありますけどね


この辺にしておきますか。






この後はマーライオンを見ました。
屋台が並ぶ屋外ホーカーズ(フードコートみたいにいろんな食がならんでました)でライトアップの中、食事も楽しみましたよ。











二日目、これで終了。MRTでホテルに帰りました…


三日目はシンガポール動物園とナイトサファリへ


つづく。