明日は講習会。

筋肉痛がついに1日空けてからくるようになってきたnon-noです




夕方は大きくて綺麗な満月が見れた〜
と思ったら。
天気予報通りさっきから雨

それにしてもひさ〜〜しぶりの雨なので!!
たくさん降って欲しいものです・・・。
カラカラな大地をたくさん潤してくださいね〜〜
鉢植え全部出して植物たちに頭から水浴びしてもらってます
しっかり鉢の土に水が行き渡りますように

それにしてもこれを機に寒くなるのかしら??
秋も深くなり冬支度もそろそろ始まる時期
いよいよ来る冬に向けて。早めに備えようと思います・・・。

さて。
明日は外部講習の講師に行ってきます
今日はそんな講習の前に役員さん6名ほどお越しいただき事前レッスンをしていただきました。

来週も2件控えてます・・・。
そして今週木曜はnon-noの教室の体験レッスン!

秋冬はこんなイベントも多いので
いつもの教室ではなく、アウェイでも頑張ってきます!!
やる時はやらなきゃ〜〜



そして。
週末は息子のサッカー仲間の方にBBQのお誘いをいただき行ってきました!
祖父江緑地公園、という所でしたが。センダンの木に実がたくさん付いてたので撮ってみました。
爽やかな緑と黄色の実。
ここから冬はまた違った顔を見せるセンダン。
また違う表情が撮れたら見てくださいね〜!










ちなみに銀杏ほどの大きさで食べたくなりますが。
有毒植物なので食べてはいけません。
中毒症状を起こすらしいです


春に紫のかわいーい花と香りで一気にファンになりましたが。
綺麗なものにはトゲがある!?
でも冬もいい顔しますので追っかけます

大したこと、書いてませんがお付き合いいただきありがとうございました
明日はちょっと早めなので。
それに備えて休むことにします

それではおやすみなさい!!