千秋町の花レッスン





るろうに、チラ見しています。
これは気が重くなる
映画は、フィクションなのに完全に入り込んでしまうからエグいのが苦手だし血が出ると苦しくなるnon-noです


さて、
昨日はレッスンで素敵な作品ができましたー


秋冬の綺麗なお花、見てくださーい














木曜の生花コースのお生徒さん方の作品です


お教室に通い始められてはや数年…。
non-noの教室でもベテラン勢の作品です(≧∇≦)
もぉnon-noが一から十まで作品の説明をしなくても勝手に(?)考えながら作っていただけるので、テキスト通りの作品を作る、というよりは、自分独自の作品を作りたい、という方ばかり。non-noもいつも出来上がりが楽しみです…


今回は花材もローズが多くて見栄えが良かったですねぇその上、ステキに作っていただけましたー


お疲れ様でした!
これからの作品も楽しみにしておりますよ〜


さてさて。
先日は外部講師として千秋町の女性の会のお花アレンジ教室に行ってまいりましたー










全部で28名の方々にご参加をいただき、クリスマスの壁飾りをお作りいただきましたよ


また、役員の皆さんには置きタイプのプリザーブドフラワーアレンジメントも作っていただきました
午前は制作、午後はサポートに回っていただき、たくさん助けていただけました


きっとお疲れになられたと思います
役員の皆さん、本当にありがとうございました
また、ご参加いただけた千秋町の皆様、本当にありがとうございました



またチャンスがあればぜひお声掛けくださいませ!
よろしくお願いします





こちらの作品は来月、千秋町の作品展に展示されるのだそう。会場をいっぱいお花で彩れますように


お疲れさまでした






こちらはnon-noの作品です
おうち飾りのご注文をいただきました。
ご注文いただき嬉しいです!ありがとうございました


さぁ。
来週は中学校PTA行事のお花のレッスンに行って参ります
また無事に終えられますよぉに




…しかし…
寒くなってきましたね


週末はより寒くなるのだとか
皆さん、どうぞ温かくしてお過ごしくださいませ



良い週末を