PTA事業の花講習


秋晴れが続きますね〜・・・





先日はママさんバレーの試合を必死に頑張ってきたnonーno。
結果はブロック残留。良くも悪くもない結果でした。
できれば2位までに入って副賞の新品バレーボールを持って帰ってきたかったのですが・・・。
惜しくも勝利できなかったりしたので(接戦の末、負けたり引き分けたり。)
残念でした。
終わってから集まって反省会。
今後の宿題をまとめて帰ってきました・・・。

それにしても・・・。
毎週毎週日曜に練習を頑張ると筋肉痛。
週初めから週末にかけてだんだん調子が良くなって練習してまた筋肉痛。
・・・それなりの筋肉って付かないものでしょうか?
週中に筋肉痛はちょっと苦痛です×

快適に過ごしながら楽しくバレーができると良いのですが。

最近、体力に衰えを感じ始めてる!?non-noです。
・・・それでもね、もっともっと年上の方々が一生懸命プレイしていらっしゃるのを見ると
「これではいけないな・・・」と思うわけです。
皆さん、どうやって健康維持していらっしゃるのかしら?筋肉痛にならないのかなぁ?
この我が身のルーティーンを何とか克服したいnon-noです・・・。

さてさて。
昨日は木曽川中学校のPTA事業の一つ、フラワーアレンジメント教室の講師として
皆さんにお花を作っていただいてきました・・・




参加者総勢41名様。
中学校の家庭科室をお借りしての作品作りでした・・・。

可愛らしいサイズの作品ですが、皆さん、丁寧に綺麗に仕上げてくださり。また、時間もちょうど良く無事に終われて何よりでした!





事前に教室にお越しになって作品見本をお作りいただいた役員様方々。当日もサポートしてくださり大変助かりました

いろいろたくさんありがとうございました





こちらの作品は、後日作品展に飾られる、とのこと。作品展をより一層彩れるものになっていれば幸いです。






ご参加下さった皆様、
本当にありがとうございました



来週は葉栗小学校に行って参ります


あ!!
クリスマスレッスンの作品はもうすぐ出来上がります!!
次回、お披露目できるように
がんばりますねーー