あと3日ですねー!

やっと仕事終わり。
お風呂でブログ更新です。


教室のレッスンは明日で終わり。
明日はお正月花の最終レッスンで
賑やかになりそうですヽ(*´∀`)ノ


今日はレッスンと並行して
大型アレンジ制作。
毎年ご注文いただける会社様への作品ですが、
今年もご注文にお越しいただけた時は…本当に嬉しかったです。


といってもプレッシャーがある仕事。
いつもギリギリまで逃げて土壇場で夜まで制作、となる。今年もやはり同じことを繰り返してしまい…
子供達に冬休みの宿題、早くやれやれ!と言うのは矛盾してるわ〜(;´д`)と思いながら
反省することばかりです。
終わりよければ全て良し、と子供達にも許容範囲を広げてあげなくちゃなー、と思うのでした…(´∀`*)ウフフ


さてさて12月はイベントにたくさん参加させていただき、準備や参加、後片付けであっという間に今に至ってしまいました。
こんなはずじゃ…
と思いながら掃除も年賀状も手付かず。
この業界は師走はクリスマスだのお正月だのってごちゃごちゃ入り混じって忙しいものですから。
掃除は来年するかー、と言い訳を立て。年賀状は今からちゃちゃっと作成し、明日一気にプリントアウト、の予定。
…うまくいけば、です。


で、そのイベントでは…
お正月のアレンジ教室、を開かせていただいてきましたよー!






東邦ガスお客様感謝祭!
フラワーアレンジメント教室


お正月アレンジのレッスン、といっても
それを過ぎても飾ってもらえるくらいの雰囲気で、とのことでしたので。
2パターンのカゴと何色かのお花たちをお持ちしてお色チョイスができる部分を設けました。






とっても正月!な人と。






通年オッケーな雰囲気を選ばれる方と。
とにかくいろいろなお色の取り合わせを見せていただき勉強になりました!


1日で3部、合計30名の皆さんにご参加いただき、材料完売となってホッとしました〜










イベントには出店が並んでいて
最後は焼きそばをいただいて帰ってきましたー!うれし〜


東邦ガス岐阜支社様、いつもいつもありがとうございます


またチャンスがあればぜひお声掛けくださいませ


さぁあと3日!
ギリギリまでがんばります!!