べヂロカでランチ(≧∇≦)




最近、酢にハマってます(≧∇≦)
TVでも良くやってる「酢玉ねぎ」にパプリカも入れて。そしてらっきょう。
玄米黒酢とハチミツに漬けました




暑くなると酸味が恋しくなりますね
梅干しを漬けた残りの「梅酢」ってのも希釈して愛飲してます。お料理にも「おいしい酢」っていう酢をかけて。
酢まみれな今日此の頃です…


さて、先週末は高校時代のお友達に会ってきました〜〜(≧∇≦)






名古屋に住むお友達が名古屋市中村区名駅、国際センター近くの「べヂロカ」というお店を予約してくれました






べヂ、というショッブ名らしく。
サラダバーがあり、旬の十数種類のお野菜が並んでましたよ契約農家さんからの直送だそうで。どのお野菜も美味しかったです






アラフォー女子軍団、ランチメニューからお肉系をチョイス

ローストビーフのパニーニ

玉ねぎスライスとマッシュポテト

そしてこのパニーニ、パンがめっちゃ美味しかったです!


友達三人組。
私以外の友達は、同い年だけど、結婚後の生活についてはどちらも5年ほど前を歩いてて。
結婚話、出産話、子育て話はいつも先を行ってます。


今は反抗期に悩める時期みたいで。
込み上げてくる気持ちが涙となり
心の中のモヤモヤを吐き出しながら話してくれました。
うちも…もぉすぐこぉなるんだなぁ…


私も実母を泣かせてきましたから
明日は我が身です…


人生いろいろね、
また一つ大人になるためには通過すべく登竜門。
私も覚悟しとかなきゃなぁ…


とまぁ。
鬱憤やら笑い話やら。面白恥ずかしな会話をたくさんして帰ってきました


私の悩みなんて
彼女たちにしてみたらかる〜いもんだわ。


こりゃぁがんばるしかないな〜〜
という気づきを持って帰ってきました!


さぁさぁ。
元気出た。
みんながんばろぉねー!






フレームアレンジのご注文
ありがとうございましたm(__)m






寄せ植えのご注文
ありがとうございましたm(__)m










ネットショップ作品、追加しました


ご興味のある方はぜひ


今回もお読みいただき
ありがとうございました


感謝の気持ちを込めて