運動会、終わり。




本日の出品作品。秋の壁掛けです。


あぁ、秋になってきたなぁ…
と思っていましたが。
また夏の陽気がぶり返してきて陽射しはあまりないものの、蒸し暑い日となりましたね…。



注文作品を作らせていただいたり。
レッスンさせていただいたり。
それがないとネットショップの作品作り。


とにかく自らが動かないといけないな、と思いながら過ごす毎日です…。


インスタグラムもほぼ毎日投稿し、反応をいただけるとちょっぴり嬉しいわけです。
でも自分が動かないと反応はさっぱりない。友達でもないし当たり前なのですがね,
待っているだけではいけなくて、
ただひたすら自分を表現したり
作品を出品したり。


そういう積み重ねから反応やご縁や注文をいただく。


毎日努力しないと。
止まってしまってはいけないわけです。




基本。他人はよっぽど好きじゃなきゃぁ
そんなに自分を見てくれないと思っていますから。
こちらからどんどん表現していくことで
目に触れて欲しいとがんばる。


時にそれが面倒だったり
モチベーションが下がると止まってしまうこともあるけど。
たまにはそんな自分も許しながら
ジョギングくらいのペースで走り続けよう、をモットーとして過ごしてます。






なので時間があると作ってます。


まだまだやれることは山ほどあり。
頭の中はパンパンですが
一人作業はなかなか
ま、やれるだけ。
あまり無理せずがんばります。


さてさて。
先週末は我が子達の運動会!






毎年、そんなに他人様にご覧頂くほどのものは作れてませんが記録用に
弁当係、応援係。がんばりました


今年は長男が小学校生活最後の運動会。
いろんなお役をいただき頑張っている姿は…。
本当に良い思い出となりました。


本人、多分、納得してない競技もあるかと思いますが、無事終われただけで充分です。六年生の子達はそれこそ3歳の頃から知っていて、組み立て体操で頑張る姿に「あぁ…この子達がなぁ…」と大きくなった姿に感きわまりウルっとする場面も。


これからの成長も楽しみにしつつ。


小学校6年生生活、あと半分の折り返し地点を過ぎます…


さぁ今年もあと3か月ほど。
お互い頑張りましょう…