毎日。コツコツ。




庭の百合もそろそろ終わりの時期を迎えました。


変わって今はひまわりとジニア。
夏の花にどんどん移行していきます。






思えば春の野花たちは繊細で華奢で可愛かった…。
夏はワイルドで色の強い花が多いです。











はっきりとした色彩は夏らしく。
暑くて気落ちしそうな時は元気をくれます。
炎天の中、健気に、でも美しく咲いていますからね。


さて、週末は結婚式のブーケをお届けして参りました。










クラッチブーケとブートニア。
トスブーケも花嫁のブーケとお揃いです。


今はこんな野花のような印象の花揃えのブーケも流行ってます。
結婚式スタイルも随分変わりました。






日曜は違う式場にご両親へのお花束の配達でした。


大切な、一生に一度のご結婚式のためのご注文はプレッシャーも強いですがやり甲斐のある仕事です。
花はどれも可愛いですが、花嫁をより一層引き立てる脇役として、お一人お一人のご注文に懸命に向き合っています。
全てはお喜びの声のため。


これからも一生懸命お作りさせていただきますよ。


そして生花レッスンは!










ひまわりのアレンジメントでした!


コースごとに違うスタイルでしたが、それぞれ素敵につくっていただけましたね!
お疲れ様でした!!






寄せ植えのご注文もいただきました。
ありがとうございました。


さぁ7月。今年下半期もがんばりましょう。