秋の行事も次々と・・・。



過ぎてみれば今回の台風は特に影響なく通過し、今日の運動会が無事終わりました。
地方によっては大変なところもあると思います。
大した被害がなく皆さんご無事でありますように・・・。

…しかし今日は暑かった!!
午後からの焦げ付くような日差しには参りました。
日頃日陰の中で過ごしている身。
久しぶりの日差しから身を守るのに必死でした。

・・といってもちゃんと任務は全うしましたよ。
終日本部で景品配り。
こうやって周りのたくさんの人の力で運動会が成り立ってるのだな…と
感じさせてくれる日でした。

今日運動会だった皆様、お疲れ様でした!!



そして昨日は中学バレー部が新人戦市大会で準優勝しました。

予想通りの結末でした。
来月の西尾張大会に駒を進めます。
子供たちの成長を見守るばかりです。



秋のいろんな行事が順番に終わっていきます。
無事終わればそれが一番。
年を取ればとるほどそれが一番だ、ってひしひしと感じるものですね。

次は・・・私事ですがピアノの発表会が大きなイベントかな?
息子と連弾。最近毎日少しずつピアノの練習。
今しかできないことを一つ一つ頑張ります。

皆さんも素敵な秋を引き続き楽しんでくださいね。



さて、先週の生花レッスンの作品です。











フォーマルリニアール。
線と塊と面の構成です。

難しいテーマです。それぞれの表現に一生懸命取り組んでいただけました。
綺麗に入りました。
お疲れ様でした。



BASICコースはクレセント。綺麗な三日月型ですね。
お疲れ様でした。
























いろんなご注文の他にも、
秋はネットショップで花かんむりや髪飾り、ハロウィンの作品が売れてます。


日々制作。喜んでいただける作品作りの毎日です。


たくさんのご注文、ありがとうございます!


明日は3連休最終日。
ステキにお過ごしくださいませ!