いよいよ冬の作品へ・・・。



10月上旬まではハロウィンの作品がよく売れました・・・。

がしかし今週はぱったり。
そりゃぁそうですね。ハロウィンまであと半月。
それが終わるといよいよクリスマスの準備です・・・。

ここ数年、先を見越した商戦が早すぎてとてもついて行けません(;'∀')
といっても…そんなわけにはいきませんね。

今日はクリスマスの資材や花を仕入れました。
今年のクリスマス作品をカタチにしていきます。

来週にはお知らせさせていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて生花のレッスン。













枝物を使った作品でした。
器にオアシスを入れたらひたすら枝を挿し。
器の延長に枝から成るカタチができましたね。
こんなやり方もあるのだな・・・。と感じていただければ良いと思います。

皆さん、頑張って挿してくださいました。








BASICコースはドラセナの葉を大きな器のように仕立ててからの花挿しでしたね。
可愛い色合いとカボチャのような土台が目を惹きました!
綺麗にできましたね!お疲れ様でした。

また、週末は子供会行事、としてお正月の壁飾りを作っていってくださいました。



説明を聞くや否や(聞いているか聞いてないかは??です・(笑))
みんな思い思いの作品に仕立てていってくれました。
子供の想像力は偉大です!下手に言葉かけをしなくてもそれぞれのビジョンを持って黙々と制作する姿に嬉しくなりました!

こちらの作品は町内の文化祭に出していただけます。
皆さんお疲れ様でした!


そして様々なご注文をいただき本当にありがとうございました。




































これからも一つ一つの作品に丁寧に向き合っていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。