Halloweenの作品たち・・・。








秋晴れが続きますね…。

日差しが厳しいですが、カラッとした気持ちの良い秋の空気に気持ちを委ねながら
穏やかな毎日を楽しんでおります。

昨日はサンマをいただきました。
旬の食材は美味しいですね・・・。
短い秋を楽しんでおります。

さて、最近ヨガを始めました。
自分では行動を起こせないタイプですが
そういう人には行動的な友達がいてくれるもので。
「一緒に行かない?」に即諾。
毎週水曜の夜。昨日で3度行きました…。

1時間があっという間!初回は「30分で終わりなのか?」と思ったら1時間経っていた、っていうほど
すぐに終わってしまった感じでした。

なかなか深呼吸する時間を取れない毎日ですので
こんな時間が持てて良かった!と、毎週楽しみに行っています。

運動の秋、でもありますね・・・。
これから寒くなりますので、ヨガで血の巡りの良い体作りをしていきたいと思います。


さて、来週はHalloweenです・・・。

non-noの教室で出来上がったハロウィンアレンジ、見てください。




こちらは子供アレンジ教室で作ってもらった作品です。




小2、小5、中2の女の子の作品です。

カボチャにシールでデコレーション。
そんなあたりから遊びに脱線しましたが((笑)))きれいに仕上げていただきました。

来月はクリスマス作品です!
またがんばりましょうね!!








こちらは花遊びコースの生花のアレンジメント作品です。
同じ花材でも挿し方でイメージが変わりますね。
それぞれの花たちのお顔を見て。カタチや方向性、コンセプトをそれぞれ考え作っていただきました。
可愛い作品を作っていただけました。
お疲れ様でした!


そして生花コース、本日のハロウィンアレンジメントの作品です。














コースによって器や花材が違います。

出来上がると「こっちの花材方が良いよね」、なんて話しながらそれぞれ総評していきます。
いろいろな作品を見た方がその作品の理解度が上がっていきます。

これからはますますお一人お一人の作品コンセプトを強め、見本と違っても良いので
引き出しを増やせる作品をそれぞれに期待させていただきたいと思っていますよ。

頑張ってくださいね!


引き続き秋を楽しみましょう…。


ありがとうございます!