ハロウィンからXmasへ。



今日はハロウィン。
・・・といっても子供も大きくなりましたから何するわけでもないです。

しかし、先日のピアノの発表会で「トリックオアトリート」と言いながらお母さん方が用意したお菓子をもらって歩き、たくさんいただいてかえってきました。

そしてピアノの発表会、連弾。無事何とか終わりました・・・。
息子と発表会で連弾、なんて、もうあるかないか・・・?
貴重な思い出を作らせていただき自己満足です。



お花のご注文もたくさんいただきました。皆さん、ありがとうございました。
それぞれのイメージでお作りさせていただきました・・・。





そして長男はバレーボール西尾張大会で頑張りの末、県大会へ出場できることになりました!
我が中学、何十年ぶりの快挙です。
non-noも昔々、西尾張大会までは出させていただきましたが、息子、それをさっさと超えました。

県大会まであと10日ほど。
最後までしっかり練習し、悔いのない試合ができたら良いな、と思っております。


さて。
Xmasレッスンの作品が出来上がりました!
今回は外部レッスンのメニューも含め、掛けタイプを3種類ほどご用意しております。


「クリスマス・壁飾り」




ナチュラルな雰囲気で横幅56�pほどあるボリュームのある作品です。
こちらはどのレッスンより簡単に仕上げていただけますので
ワイヤリング、テーピングが苦手、嫌い、な方にお勧めです。




縦横に大きな作品なので、お部屋の壁飾りになるかと思いますが、
お好みに合う方はぜひチャレンジなさってくださいね。





「星型・壁飾り」




実物をふんだんに使ったおいしそうな元気のある星型の壁飾りです。
土台に発泡スチロールを使用し、少し厚みを出した作品です。
ひたすら実物をスチロールに挿す、コツコツ作業がお好きな方にお勧めです。
いつものレッスン費より500円お安い作品となりますよ。



「クリスマス・お正月の2way壁飾り」




こちらは外部レッスン用にご用意させていただいた作品ですが、
教室でもレッスンしていただけます。
月型の土台に花挿しをしていただくタイプですが、
Xmasとお正月は向きを変えて飾っていただける2wayタイプの作品となります。
こちらもレッスン費より500円お安い作品です。
花色も少し変えていただけますので
チョイスしてくださいませ。


置きタイプは一つだけできております・・・。


「赤と青のセレブリティーXmasアレンジメント」


non-noの教室では珍しい色合わせの作品ですね。
大人っぽいクリスマス作品となります。
適度にワイヤリング、テーピングの作業はありますが、
こちらも比較的簡単に作っていただけると思います。



こちらはレッスン費+500円。ゴージャスなだけ少しお高いですが、
こちらが良い、という方はぜひチャレンジなさってくださいませ。



さぁ明日から11月。
あっという間に時が過ぎ、背中を押されながら毎日を過ごしている感じですが、
体調を崩さず充実した毎日を過ごせるよう頑張ろうと思います!!

そして徐々に寒くなってきました。
皆さまもお体に気を付けて
忙しい毎日、頑張ってくださいませ。


ありがとうございました。