主の建築、久しぶりに。





暑すぎるので涼しそうな雫の画像を。



暦の上では立秋を過ぎました。

しかし連日の酷暑。
これでは外遊びも危険ですね。
夏のレジャーの在り方が変わってしまうのは悲しいことです。
今年我が家は海行きを諦めました・・・。

とはいっても毎晩のビールは缶ビールでも美味しいです。
(生ビールと缶ビールは違う飲み物ですよね)

溶けそうな暑さですが、楽しみを見つけて毎日元気に過ごしていきましょう

さて、久しぶりに主の作品を御覧いただこうと思います。

というのも、予てから…一年半前くらいからですね、
ご縁をいただき中国でお家を建てさせていただいておりました。
現場管理や現地打ち合わせは数か月に一回現地に赴き、日々質問などはチャットでやり取りさせていただいての作品です。

日本での建築事情とは違うこともあり、メリットを最大限に活かして完成に至った作品は日本らしさの中に中国の良さも携えたものができあがり、施主様にも大変気に入っていただけたようです。

中国語はできません(母国語のみ)。施工会社の通訳さんとのやりとりで
日本以外の場所に作品を遺すことができました。






















また、張家港に日本料理店も設計させていただきました。


















現在は上海のショールーム設計をさせていただいております。

海外進出の輪が広がると良いです・・・。
non-no もいつかついていけると良いのですが。




お盆に入りました。
今年は16-18日におやすみをいただきます。
あとは…
掃除したり整理したりしながら
仕事してると思います。


出歩くと暑いので^^;
ここで仕事してるのが一番です。


みなさん、ステキなおやすみをお過ごしくださいませ。


早く過ごしやすい陽気になりますように!!