ブーケ その2

前回に引き続き、ブーケのご紹介をしたいと思います。
今回は下の妹の挙式用です。

私と上の妹が身長155cmに対して、下の妹は165cm。
誰に似たのか家族の中で一番背が高いんです。(父も同じくらいかな、笑)
やせ型なので、スラっとしたAラインのドレスがよく似合っていました。

こういう人にはやっぱり長いのが作りたい。
キャスケじゃフツウっぽいし・・・、ということで「アジュンメートリッシャー(非対称)」のブーケを作ってみました。

ちょうど8月のお盆の頃だったので、花の管理にすごく神経を使ったんです×ガンガンにクーラーをかけて、(今はとても寒い気がしますがそれでも不安!)ブーケ製作をしました。
この時期、常温に置こうものならバラなんてすぐ開いちゃうんですよ!
「トケイ草」に魅力を感じていた頃・・・。いいのが手に入ったお蔭でやる気一杯!それをブーケのラインに取り入れました。

前日の夜からブーケ・1つ目を作り始め、3個目が終わった時には当日の朝の5時になっていた・・・私の良い思い出です☆出来上がった時の快感は、いつも気持ちがいいものですョ・・・。

花材:トケイ草、セルリア・バラ・トルコキキョウ・グリーンベル、etc・・・。