ブーケ その1

私が手掛けてきた花嫁のブーケたち。
HPでは紹介できないブーケがたくさんいます。
それらをこのブログのページにてご紹介したいと考えました。

とりあえず、第一弾は・・・?→私の妹へのブーケかな、と、独断で。
・・・といっても妹は二人。ブーケは・・・6個(!?・笑)
―気長にお付き合い下さい


妹はレストランウェディング。最近はあまりお目見えしないですが、TVでもよく出ていらっしゃる(お金持ちの)吉川社長の「よし川」。
数あるお店のうち、イタリアン・レストランにて行われました。
友人の結婚式にて、ゲストとしても訪れたことのある所だったので2度の食事をしてきましたが、やっぱりあそこはおいしいですね。披露宴会場としては狭いですが、狭いがゆえに感じられるat homeさが食事をより楽しくさせているからかなぁ、と思ってみたりしました。
・・・余談はここまでとして。

白い挙式用ドレスにはグリーン系のオバールブーケを作ってみました。
・・・といっても色は本人の希望。+α、黄色、白、茶色の花たちを(私が勝手に←妹ならでは?)合わせました。
形は155cmの妹に合わせて。
これ以上長いのは体系的に合わなそうでしたので。

お花たちに白いフェザーとパールを施し。
白ドレスにはやっぱり白、と思いがちでしたが、こんな色も清楚でいいなぁ、と思ってみた私なのでした。

次回は下の妹の白ドレス用ブーケをご紹介したいと思います!
お楽しみに(!?)