ブーケ その3

今週は上の妹のブーケ紹介・第2弾です!
ドレスは濃い紫(ちょっと青みがかった感じ)で、素材はベルベット×サテン、刺繍が入った大人っぽいものでした。
それに合わせて、ブーケもベルベットにサテンを重ねて土台を作った「マフ・ブーケ」を作りました。
色は反対色の黄色系。どちらも引き立ちあうようにしてみようと考えたのです。
腕にすっぽり入るように筒状のものを作り、その上に布をかぶせ、さらにそれに装花する、という具合です。
ちょうどヤドリギの実がついたものが市場に出ていたので、それに黄色のカラー、黄色のデンファレなどを合わせました。ちょっと変わった形ができるのも「妹のもの」、ならでは!(笑)
勝手に思う存分、楽しめたブーケ製作でした!

こんなの、持ってみたい!・・・って方・・・、いつでも待ってますよ〜ん☆