盛りだくさんだった年末!






5日は今年初めてのレッスンでした。

お正月を過ぎると春の花たちが顔を揃えます

段ボールに入ってくる生花たちと対面し、香りを嗅ぐのはいつもの習慣(*^▽^*)
年末から出始めていたスイトピーは中でも大好きな香りの花の一つ。
一種類一種類のお顔を眺めては香るこのひと時が、慌ただしくも楽しみの時間であります。

ストック、ラナンキュラス、チューリップ・・・。
まだまだ冬ではありますが、花は一足お先に春モードです



香る花が多いこの時期の水揚げが大好きです


画像はベーシックコースのお生徒さんの作品です綺麗に挿していただけました


さて、たくさんの年賀状をやり取りさせていただいている中に、久しく教室にお越しいただけてない方々からのメッセージ。
「先生のブログ、いつも見させていただいてますよ
「たまにブログを拝見させていただいております」


お孫さんの子守り、ご自身のお子さんの育児などで、どうしてもお教室にお越しいただけない方々からの温かいメッセージ。
嬉しくなりました・・・。

こんなブログですが、楽しみにしてくださっている人がいらっしゃる。
忙しさにかまけて文章が適当になっていた近頃を反省します(;'∀')
・・・・といっても・・・・
大した文才はありませんので〜(≧∇≦)
お花の画像を数多く載せることが皆さんの癒しに繋がってるとしたら。私の作品もちょっとはお役に立てて嬉しいなというところです。

メッセージありがとうございます
あれこれ書きます。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

ってことで年末にBIG BANGのコンサートに行ったお話!(笑)
こ、これかよ・・・(;'∀')
花画像、と言っときながらそりゃないぜ〜・・・
と思わず。

読んだってください(*^▽^*)←方言です。


そうなんです・・・。
12月3日。ナゴヤドームに行ったばかりでしたが。
12月28日。
行きましたよ・・・・大阪!(*^▽^*)
それも・・・
そのためだけのとんぼ返り
・・といっても・・・・。
お昼のファンミーティングと夜のコンサートの二本立てなので・・・・。
BIG BANGのためだけに一日かかってしまうのは仕方がなく。
道頓堀行くわけでもなし。
通天閣見るわけでもなし。
昼から夜のちょっとした空き時間はイオンにおりました(笑)
どこにでもありそぉな!?食べ放題のお店でご飯食べてたらあっという間にスキマ時間が埋まっちゃって(;'∀')

そして…コンサート終わったらすぐに会場を出ないと新幹線の終電に遅れるから
チャチャチャっと去り。辛うじて新幹線に乗る前にシュウマイとたこ焼き買ったくらいで大阪は終わりました。

でもねぇ・・・。
本命のBIG BANGすんごい近い席でお顔を眺めることができ(≧∇≦)
「私たち、コンサートに行くたびに彼らとの距離が近くなってるよね!」と
女子話に盛り上がり




・・・兵役で2月にはしばらくいなくなってしまうTOP君をひたすら目で追いながらのひとときでした。

この日を迎えるために
どれほど年末の仕事を夜遅くまでがんばってきたことか!
どれほどそんな忙しさでダウンしないように自分の体調管理をがんばってきたことか!
他のどんな行事より「その日」めがけて突っ走ってたことを思い出したり
しばらく会えないこの人とのお別れを惜しんで
泣きましたぁ…


長々つらつらとすいませんm(__)m

とにかく二年、頑張って
再び会えるその時のために。
お互い元気でいられるように日々がんばろう!というお話でした。

さぁ
お花!





年末兵庫県のお友達からのご注文

ありがとね







お年賀のお花のご注文

ありがとうございます







成人式、ヘアードのご注文
その他ネットショップからのご購入も含め、
ありがとうございます






贈り物のご注文
ありがとうございます






今日は飛島村までお祝いの胡蝶蘭をお届けに行って参りました。いつもありがとうございますm(__)m






年末のショップディスプレイの作品です。
またご紹介させていただきます!
ご依頼いただきありがとうございましたm(__)m




昨日、今日とネットショップの作品を一つずつ出品させていただいております。
2月のバレンタインと春の花をテーマにしたリースです



2、3月に向けての作品制作もがんばりまーす