暑すぎる夏!





しかし何ですかね?この暑さ…


せめて視覚的に涼しくなっていただこうと、
かき氷などを撮ってみました。
( Instagram マイアカウントより)


日中の暑さに加え熱帯夜。
小学生の我が子は短縮日課を終えて帰り
すぐにアイスクリーム、そして
クーラーのお部屋でお昼寝…


…疲れるよね。


中学も放課後の部活動は時間短縮、との連絡が。


全国的に死亡事故も起きていますからね、
皆さん、くれぐれも無理のないようになさってくださいね。


そしてこんな暑い日が続く中、明日、生花レッスンにお越しいただくお生徒さん。


non-no も花を習っていた頃、暑くても寒くても毎週毎週花レッスンに通っておりました。
すぐに枯れてしまう暑さです。
でも花を習う、っていうことが大切で。
そこに考えが向きませんでしたね。


ただ…
私が習ってた頃は。
38℃っていう気温はなかったですからね^^;


皆さん、おやすみされても良いですからね。
ご無理のないよう、調整なさってください。


ちなみに子供アレンジレッスンの7月は中止にしました。8月はプリザーブドフラワーのレッスンなので開催いたします!
夏休み期間でもありますからね、
単発レッスンもお受けさせていただきますよ!




(画像が悪くてすいません!)

1レッスン2800円です!
リザーブドローズを取り入れた
青いリースです。
お子様のみのご参加も可能です。
気になる方はぜひお問い合わせくださいませ。


先週のお生花レッスン画像です。






葉物を装飾して花を作り、それをメインにアレンジした作品です。葉物は長持ちなので
この時期にはふさわしいアレンジテクニックです。綺麗に仕上げていただきました!!










暑い夏に元気をもらえるお色味です!
クロトンやニューサイランも長持ち葉物です。ニューサイランの装飾が人目を惹きます。
フィギアも美しく丁寧に仕上げていただきました!


生花の水揚げには、延命剤を入れたり涼しい部屋で管理したり、と、最善を尽くしております。
皆さんが気持ちよく花活けをしていただけるよう、私も出来る限りのことをさせていただきます!


涼しい教室で日頃の暑さを忘れ、お花に向き合っていただけますように。
ご出席の生徒さん、明日、お待ちしておりますね!






オリジナルおむつケーキのご注文、ありがとうございました!






お花束のご注文、ありがとうございました!






ショップディスプレイのご注文、ありがとうございました!






カゴバッグ、この夏最終出品いたしました。














ご興味のある方はぜひご覧くださいね!


ハンドメイドマーケット minne


まだまだ暑さは続きます。
皆さん、くれぐれもご自愛くださいませ。




いつもありがとうございます。