台風縦断中。



今年の台風の進路は例年と違っていろいろですね。
今回の台風はこちら愛知県にも影響があり、今日は子供たちの学校が休校となりました。

夏休みが終わった、と思ったらまた夏休みのような本日。親にとっては最大の台風被害のような感じです。
今年の夏休みはかなり長いですね…。
昨日ホッとしたのに。
明日は仕切り直しです。

風は少しばかり弱まりましたが、午後からは横殴りの雨風。ひと風ごとにヒヤヒヤしながら過ごしていました。
教室は閉店ガラガラ状態。
シャッターを閉めて作業の一日でした・・・。

避難させていたはずの鉢植えが数個なぎ倒され、陶製の器が割れる鈍い音にため息が出ました。

ちゃんとやったはずが甘かったですね。
自然の猛威には敵いません。

台風が過ぎたら片付けが待ってます。

大した被害ではない、と思ってやるしかありませんね。

皆さんは大丈夫でしたか?
ご無事でありますように。


さて、いよいよ9月に入りました・・・。

今月もよろしくお願いいたします。








マチではもうHalloweenに向けて準備が始まっているので・・・。
non-noもハロウィンリースを作りました。

こちらはネットショップで販売中です。どうぞよろしくお願いいたします。

近年はクリスマスよりハロウィンの方がイベントとしては盛り上がっている感じですね。
引き続きHalloween作品を作りたいと思います。

レッスン作品でもハロウィンの作品をUPさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは先週の生花レッスンの作品を。




オーキッド.ムーン。
ランの花のアレンジメントです。






ゆりがメインのアレンジメントです。ゆりが蕾んでいてイメージが捉えづらかったですね。今頃満開かな…。


どちらも綺麗に入りました。


そして先週のご注文作品です。



お祝いのプリザーブドフラワーアレンジメントのご注文。
ありがとうございました。



退職お祝いのアーティフィシャルフラワーにアレンジメント。
ありがとうございました。



還暦お祝い。ハーバリウムのご注文。
ありがとうございました。


退職に当たってお礼のコサージュのご注文。
ありがとうございました。



コロッケコンサートの控室飾りのご注文。
ありがとうございました。


開所お祝いの胡蝶蘭のご注文。
ありがとうございました。



いろいろご注文いただき誠にありがとうございました。


個別オーダー、承っております。
ご興味、ご質問等ありましたらぜひお待ちしておりますね。

花空間non-no、トップページのお問合せよりmailにてお待ちしております。

花空間”non-no”

どうぞよろしくお願いいたします。



ありがとうございました。