おひさま

台風12号。
猛威を振るって・・・残念な爪痕を残して去って行きました・・・。
自然の力には逆らえません。

もうこれ以上の災害が続きませんように。


今日はNHKのスタジオパーク高良健吾さんが登場していました=
火曜日。レッスンもお休みですし=そんな時間にテレビを見ることはほとんど無いのですが、今日は釘付けになっていました☆
知る人ぞ知る、高良ファン。・・・というか和成さんファン・・・なのかしら〜?
「何笑ってるんや〜?」と主。
ついつい顔も緩みます(笑)
・・・それにしても「おひさま」、良いですね=
「ありがとう」・・・15分のドラマの間に必ず毎回発せられる言葉です。

家族、知り合いをねぎらいつつ、皆で頑張る姿に心打たれます。
家族の絆。周りの人への思いやり。・・・大切にしたいものですね・・・。


さて。
9月のレッスンのお知らせです=



「芽生えからの成長のカタチ」

ちょっとモダンに花を飾っていただこう・・・。
そう思い形にしてみました。
白木に植物が成長する姿を3つに区切ってアレンジしてみました。
さらにモダンに、白木を黒く塗ることもできます。
立て掛け、吊り下げ用の作品です。
リザーブドローズ、シルクフラワーでの作品。





「秋のかご盛り」

秋らしい花たちを籐かごにアレンジしましょう。
オールシルクフラワーの作品です。
お花は数種、色変えも可能です。
お越しいただいた際にお選びください。



ご予約、お待ちしております☆