波打ち際の花

週末は海へ。
久しぶりの小旅行。土曜の午後から伊良湖へ。
伊良湖って・・・遠いですね
途中休憩合わせて三時間。これなら長野に行けたよね、って話でしたが・・・。
海が見れて良かった。
ここで良かった。
そんな気分でした

海岸を素足で歩くまったりとした時間は。
風や匂い、波の音を愉しむ有意義な時間となりました。
海を・・・肌で、心で感じる何気ないひとときが
こんなにも贅沢なものなのだ、と
ひしひしと感じながら。
心にエネルギーをたくさんもらうことができました。

ふと見たら。
砂浜に・・・花。


かわいい海藻の花。


あちこちにぽつりぽつりと落ちているかわいい物体が。
けなげでいとおしく感じることができるのも。
こんな風に贅沢な時間を過ごすことができたからかな。