西表島旅行記 その1



忙しなく鳴いてくれるウグイスの声に起こされる日々です・・・。

今日は雨。満開近し、の桜たちが一斉に水分を含み
幹の黒さが際立ちます。
咲き誇る花たちは次第に色を失くしていますがその満開の花びらに雫の重みをまとって
わずかながら色の息を吹き返してるよう

もぉ少し咲いていてね。
もぉちょっと眺めていたい・・・


さてさて。
先日、慌ただしい毎日にキリをつけ、2泊3日で西表島に行ってきました〜




自宅を6時半に出て中部国際空港那覇空港石垣空港バス西表島のホテルへ
ホテル着14時半
半日以上の移動を経て。
やっとたどり着いた西表島は・・・・

自然がたくさん残っているきれいな、気持ちの良いところでした・・・・






中部国際空港で軽くおにぎりを買い、機内で食べる。
それからというもの・・・
乗り継ぎがギリギリで食事抜きで
西表島に着くと・・・

「こちらの方が食堂が14時に閉まってしまうところが多くて・・・」と

ホテルに着き、チェックインしてから食にありつけたのは15時半。
お昼ご飯はこの地域お約束!のそーきそば!
それも・・・軟骨そーきそばコラーゲン取っとかないと・・・(笑)
もう一つは三枚肉そば。バラ肉がのっていました・・・。


お腹が空いてた第一発目の食事のおいし〜こと!!

その後「星砂の浜」で星の砂を見て。軽くシュノーケリング(子供だけさせ、大人はぼけ〜っと






??星の砂って…分かりづらいですね



ホテルの近くの海岸の砂浜で子供達と戯れ。マングローブ見て…






その後ホテルのビッフェ。
ここぞ!とばかりに食べちぎりました・・・

長い移動に男子三人撃沈。
non-noは静かに夜を楽しむのでした・・・

つづく。



開店一周年のお花のご注文



開院御祝のお花のご注文

ご注文いただきありがとうございました!!

さてお知らせです。

4月6日、午後一時半より。
子供パステル画教室、開講いたしま〜〜〜す!!

いつも告知が遅いnon-noですいません×

ぜひぜひ〜!
ご参加、お待ちしておりますね!

そして。
子供アレンジ教室、4月末まで開講中!!
花代、レッスン費、込で¥1500-!
リーズナブルなお値段でお花を樂しんでいただけますよ。
大人の方もご参加オッケーです!
ご興味のある方は
ご連絡お待ちしておりますね!!!