加賀の旅 その2



昨日も今日も。
地元の花火大会がありました


若い頃は屋台で食べ物買ったり食べたりするのもたのしくて
ドーン!という音を身体いっぱいに感じながら目の前に広がる光という花たち。
夢の世界に酔いしれたものです
懐かしいわ…


ロマンティックな、非現実世界を大いに楽しみました…


年とともにどうしてもあの下に行きたい!っていう欲求が薄れてしまい
今となっては我が家のベランダから見れるところだけ見れば十分、と、
今日のも最高に盛り上がるラスト5分だけを自宅から眺めていました…。


若者たちよ、今を楽しんでね
いろんな楽しみをたくさん感じてね!


年取っても花火が好きな方はもちろんいらっしゃいますよね本当は私、実はそっちなんですけどね相方に合わせると行けなくなるってのがホンネです
チャンスがあればまた行きます


さて、石川県旅日記の続きを書かせていただきますね






温泉から数分、九谷焼窯跡展示館へ。内藤廣氏の設計した建物が見れましたよ。










ここでは子供達、足で回すろくろでお茶碗作らせていただきました






そしてそしてまたもや温泉へ


午前中は片山津温泉。午後からは山代温泉ですこの辺りはたくさん温泉、ありますよー









山代温泉、総湯。
こちらも内藤廣氏の設計です。
夕方までには帰らないとってことでほんの15分で入って出てくる
もったいなーい








で…
すぐさま移動。
最終4時半までの入場に何とか間に合っての…
九谷焼美術館。
象設計集団 設計。






ゆっくり昼食を摂る間も無く
足早にいろんなところへ行ってきました〜
建築オタクな方の良い参考になれば?
幸いです…(参考になるかしら〜後半かなりハードでした)





お盆。そろそろ終わりですかね…


暦通りにお仕事されていらっしゃった方お疲れ様でした


朝晩は少し涼しくなりましたが
まだまだ残暑厳しいです


涼しくなるまで…
バテずに頑張りましょうね


今日もお読みいただきありがとうございました