生花レッスンの作品たち

f:id:hana-non-no:20210521111100j:image

 

 

5月中旬。

今年はもう梅雨入りをしました。

 

母の日の忙しさから抜け、そろそろ日常が戻り後片付けが終わったら休憩!と

思っておりましたら緊急事態宣言からの梅雨入り。

 

岐阜県のバラ園でのバラ観賞を楽しみにしておりましたが、

県をまたいでのお出かけ、そして不要不急と言われるとそうではないような・・・

と迷っているうちに

観賞には不相応な雨続きとなってしまいました。

 

春と秋のどちらかというと

より趣のある秋咲きのバラに期待を込めつつ。

コロナウィルスも今よりは治まっていると予想される秋にお出かけしよう!と

楽しみを先延ばしにしました。

 

楽しみは遅くても良いものです。

 

 

さて、緊急事態宣言中も

密集に気を付け、

換気と消毒をさせていただきながらのレッスンを続けております。

 

生徒さん方の花に対する一生懸命な取り組みをフォローさせていただきつつ。

綺麗に作っていただける作品を鑑賞(少しご指導)させていただきながらのレッスンです。

f:id:hana-non-no:20210521111156j:image
f:id:hana-non-no:20210521111200j:image
f:id:hana-non-no:20210521111153j:image

ノーブルピオニー。

今が旬のピオニーがメインのアレンジメントです。と言っても…ビオニーは蕾が3本。

今後の開花が楽しみですね!❀.*・゚✿゜:。*

 

f:id:hana-non-no:20210521111346j:image
f:id:hana-non-no:20210521111343j:image
f:id:hana-non-no:20210521111351j:image

 

和のラウンドブーケです。

赤と緑と白。

和テイストの組紐

素敵なブーケに仕上げていただきました!

 

f:id:hana-non-no:20210521112041j:image
f:id:hana-non-no:20210521112049j:image
f:id:hana-non-no:20210521112046j:image

 

5月最初は節句のアレンジメントを作っていただきました。

節句にしては可愛らしい色の花が多かったですが、皆さん綺麗に仕上げていただけましたね。

 

お疲れ様でした!

 

6月、緊急事態宣言解除前には

non-noの花遊びレッスンの新作プレゼンテーションを予定させていただきたいと思います。

 

窮屈な世の中ですが、

お花制作が皆さんのお役に立てるようでしたら

是非ご参加くださいませ。

 

引き続きどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

ありがとうございました!