教室の作品たち vol.5

夏真っ盛り!!
さすがに暑い日が続きますね・・・
じっとしていても出てくる汗×
なかなか汗をかけない私としては嬉しさも半分だったり・・・。

厳しい日差しに植物たちも暑そうにしています。
・・・でも我が家のブラックベリー。今、食べ頃を迎えています☆

三年ほど前に今の場所に定植したのですが、年々、枝を伸ばしながらぐんぐん成長し、今年はしっかり花、実をたくさんつけてくれました。
カゴいっぱいに採れたのですが、ジャムにするにはちょっと少なく。

でもフレッシュな果実をそのまま食べるのが一番美味しいですもんネ。
少し食べにくいイメージがありましたが、夏の暑い陽射しを浴びて、甘酸っぱいけどおいしいブラックベリーを楽しんでいます・・・。

さて、今回も最近のレッスンでのお生徒さんの作品をご紹介致します☆

打ち合わせから3〜4回で一つの作品を完成させる、という大作に挑戦していただいたIさんの作品です。
いろいろな花の本を見て目を肥やされ、「こんなのが作りたい・・・」と、自分でデッサンをされました。
打ち合わせの上、材料を揃え、こんなコラージュが出来上がりました!

とても素敵ですよね!










こちらも「ト音記号をメインに・・・」と、構想から始められたMさんの作品です。
大きなト音記号を白×グリーンの清々しい色合いで作られました。
バックに五線譜をイメージして動きを出しています。

キレイな作品が出来上がりました!






マンションの玄関に・・・というリクエストでこんなアレンジを作っていただきました。
ストロバインのクランツをベースに、ピンク系の優しい色合いの花たちを挿してあります・・・。














多肉植物のアレンジメントです。
・・・といっても多肉植物たちはシルクフラワー!?
陶器のベースにアレンジし、敷石とコケを合わせると本物のような作品が出来上がりました!

水入らずです・・・。(笑)




暑い夏も皆さん、お花のレッスン、頑張っていただいています!!
作りたい作品イメージをお持ちの方は、お気軽にご相談下さいネ!