最近の生花レッスンの作品いろいろ。




ユリやヤマゴボウが咲き始めています・・・。

近頃は雨が降らないので梅雨と言っても暑いですね。
アジサイが綺麗な中、ユリやヤマゴボウなど夏の花たちがお顔を見せ始めてくれました。

明日は二十四節気の中で十番目に当たる夏至
一年のうちで一番昼の長さが長くなる日です。

今年ももうすぐ折り返し地点。

早すぎて笑っちゃいますね。


そんな中でも生花コースのお生徒様方、お元気に教室に通ってくださっております。

皆さん、それぞれのお花に一生懸命取り組まれる姿が素敵です。





グラチュアリーコース、ラウンドタイプのアレンジメント。










プロフェッショナルコース、クレッセント型。


八重咲きのトルコキキョウを使ったラウンドタイプ、クレセントタイプのアレンジメントは、
コースによって花材も色も形も違います。








グラチュアリーコース、エルシェイプ。






プロフェッショナルコース、フリーセント。






グラチュアリーコース、コンテンポラリー。










プロフェッショナルコース、ホガース。


器や花の傾きで同じ花でも違った印象の作品が出来上がります。
それぞれに見比べ、気づきがあるので勉強になりますね。




花材も夏らしいものが入ってきましたね。
季節の移ろいを花の種類で感じられる視覚での癒しを存分にお楽しみくださいませ。


これから暑くなります。
花保ちも悪くなりますが、それぞれのペースでお越しくださいませ。








多肉植物の寄せ植え






送別用アレンジメント






ご結婚お祝い壁飾り






ご結婚お祝い観葉植物






退職お祝いアレンジメント




ご注文いただきありがとうございました!


それでは皆さん、良い週末をお過ごしくださいませ。


ありがとうございました。