タペストリー作り


お盆前までは「夏」といえどもそう辛い日はなかったなぁ・・・と、今は思います。

ここ数日の暑さはあまり体感したことのないひどい暑さですね×
酷暑
毎日、熱中症の話題が持ちきりです。
やっぱり猛暑となったのだなぁ、と思いながら、涼しい日が待ち遠しくなる私です・・・。

さて、そんな中、産休中の私は我が家の壁面を飾ろうと思い立って「タペストリー作り」をしてみました。

生成りの壁面に誇張しすぎない色を選び、生地を土台の木枠に貼り付けました。

タペストリーだけではオリジナリティーが発揮できません。
その辺では見掛けないタイプに、と思っていたので、植物のタペストリーもあわせてみました。

今までレッスンで使ってきたアーティフィシャルフラワーたちの葉っぱ。
コツコツ溜めてきた甲斐がありました(笑)様々なグリーンたちを1つのフレームに収めてみたら、ワイルドな植物のフレームが出来上がりました。

北欧デザインの生地に重なるように掛けて・・・。


いただき物の[HAKUSAN JAPAN]というとても素敵なフラワーベースにもサノフラワーをメインとした花を挿してみました。何事も勢いがある内に進まないとできません。(笑;

どの写真も、朝、陽射しが入ってきた頃に撮ってみたのですが、網戸や床には影が・・・。
外に置いてある植栽の影が映っていて何ともキレイなので撮ってみました。こんな網戸があると素敵なのかな、と思います。
でも穏やかな陽射し、に見えて今日も結構暑くなりそう(予想では37度)です。

今日も一日、頑張りますか


そろそろ産まれそうな(!?)感じですが、出産後は暫くブログ更新もお休みさせていただきますネ★

皆さん、暑さに負けず頑張りましょう!!

追伸:
8月末に「建築ジャーナル」という雑誌の9月号が発売されます。
「梶浦博昭環境建築設計事務所」の記事がの「建築集」(p81〜)に8ページにわたって連載されます!
今まで手掛けてきた住宅、及び店舗の写真が見ていただけると思いますのでご興味のある方は是非、ご覧下さいネ!(我が家も載ります。)