寒くなりましたね・・・。

今朝はベッドから出にくい寒さでした・・・。
今も北風らしきものがピューピュー近所のトタンがガタガタいっています。

いよいよ寒くなりますね・・・。

師走もあと半月。
この寒さが来ないと何だか気忙しくなりにくい感じがするので、寒さに後押しされているようです。

大掃除・・・始めようかな。



さてさてもうすぐクリスマス!
ワクワクしながらその日を待つ子どもたちに、早くプレゼントを用意しなくちゃ!と思う今日この頃です。

レッスンでは、ご自宅イルミネーションをステキに飾られていらっしゃる奥様が巨大リースを作って行かれましたよ〜☆



直径約60センチのリースです。
オトナ色のリースには・・・キラキラビーズのついたポインセチヤやシャンパン色のパールピック、雪の結晶が表面に描いてあるガラスボールなど・・・落ち着いたリースを作っていただきました。

一宮市奥町のご自宅イルミネーションは・・・他のお生徒さんも知っている方がいらっしゃるほどで。
私も是非ぜひお邪魔させていただこうと思っています☆



そしてお正月のレッスンですが。



前回ブログでご紹介させていただいたお正月アレンジですが。
一部、プリザーブドローズを変更させていただきました。

メインは赤と白ですが、他のお色もご用意しております。
ローズを椿にしていただき挿しこんでいただきますヨ。
前回のは・・・ローズメリアにしてありますので、それを椿に変更させていただく、というわけです。

ローズを椿に!?和の雰囲気を一層高めてくれると思います。

ステキなお正月飾りを作りましょうネッ