積水ハウス様でのアレンジ教室

ここのところ曇ったり雨が降ったりで乾かなかった洗濯物も・・・今日は何とか全て取り込むことができて=良かったです☆
お掃除も気持ち良くできて=良い日曜日でした・・・。

昨日は岐阜県可児中日ハウジングセンター内、積水ハウス株式会社 シャーウッド様での「ケーキ製作とフラワーアレンジメント講習会」というイベントにて花講師を務めさせていただきました☆



東邦ガス株式会社様の「チョコレートケーキ製作」とnon-noの「バレンタイン・アレンジメント」のコラボレーション企画でした

人数多数だったため、素敵なモデルルーム内での作品製作は出来なかったものの(事務局をお借りしてのレッスンでした=)作品製作完成間際に・・・予めお客様方に仕込んでいただいていたチョコレートケーキ(アレンジ製作中に東邦ガス様がガスコンロで焼いて下さっていました=)が登場し甘〜い良い匂いと出来上がったバレンタイン・チョコアレンジが視覚的にも嗅覚的にもマッチングして=

甘い甘い幸せな気分を一層盛り上げてくださいました=

もちろん!完成したお一人様お一人様の作品を目の前に、そのチョコレートケーキを食していただき・・・・
何とも羨ましい・・・イベントでした・・・。

私も1カット頂けて超嬉しかったです〜☆

講習会を無事終える事ができて=本当に良かったです!
積水ハウス様、東邦ガス様、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!


さて、先週はブーケが二つ出来上がりました=



白ドレス用キャスケードブーケ。
「こんなブーケが・・・」と、お持ちいただいた写真のように。
オーソドックスですが、豪華なユリがメインのブーケです☆




カラードレス用ブーケ。
「長いブーケでオマカセ」とのことでした=

紫や白、黒・・・といったドレスの印象に合わせつつ、大人っぽい赤色でインパクトを付けて。
キャスケードでは変化がないし・・・と思い、ちょっと個性的なカタチに仕上げてみました☆

気に入っていただけていれば良いのですが・・・☆


きれいな花嫁さんでしたし=素敵なドレスと共に持っていただくので=
きっと気に入っていただけると思います
もし写真をいただけたら・・・このブログで紹介させていただきますね☆

さぁ、明日からまた寒くなる予報暖かくなるまではまだまだですが×
元気に頑張っていきましょうね〜!!