台風11号

少し・・・風も和らいできましたか!?
台風11号の影響で。今日はすごい雨風ですね・・・

どこへも行けずに自宅にいらっしゃる方も・・・居られるかと思います。
午後からは私もその一人。
諦めて仕事してます

しかし荒れた天気の中でも・・・
午前中はブーケの制作レッスンにお越しいただいておりました

ビュービュー、ザーザーいってましたが
すてきな作品を作っていただけましたよ



白ドレス用ブーケラウンド。



カラードレス用ブーケちょっと変わった雰囲気に。



ご両親への花束贈呈時のプレゼント
お二人でそれぞれのご両親に

あと画像にはありませんがお友達7人へのリストフラワーと、それぞれのドレスの時のヘアード、ブートニア・・・。

優しい彼と一緒に作れて良かったですね
お二人で良い思い出を作っていただけたことと思います!
古橋さん、お疲れ様でした当日はトスブーケとお子様用花束、お届けに伺いますね



直径26センチのちょっと大きめラウンドブーケ
こちらも画像はありませんがブーケと一緒に付ける花冠と、ケーキナイフ用装花、ドレス用ヘアードなどなど・・・

手際よく作っていただけました
万年先生、いつもありがとうございます!!
お友達用喜んでいただけますように・・・



先日、図書館でこんな本を借りました・・・。



人は幸せになるためにこの世に生まれてきた。
これが絶対的な真理だとすれば、今幸せでないと感じている人たちは、どうして幸せになっていないのでしょうか。

・・・人は誰しも「幸せになるチカラ」を持ってこの世に生まれます。
しかし残念ながらそのチカラを発揮できないまま日々生活をしている人たちがたくさんいるのです。
そういう人たちは本来自分のなかにあるはずの「幸福になるチカラ」を眠らせているだけなのです。

すべては幸せになるために・・・。その原点は「心」にあります。

・・・本当の幸福は一人にひとつずつ。その人のためだけに、その人の「心」だけに用意されているものです・・・

こんな書き出しの本です。

幸せのものさしは人それぞれですよね。何を幸せと感じるか?も人それぞれ。
今の自分を幸せと感じるかどうか?
それは自分次第。
自分の考え方次第。
ずっと一緒、と決めつけないで
同じ方向から感じるだけでなく、いろんな角度から自分の心を感じてみる。
自分の未来を考えてみる。

・・・生きてることに感謝して
食べれる、動ける、安心して過ごせることに
まずは感謝してみると。
幸せと感じることのスタートになるのでしょうかね・・・。


私も。
生かされていることに本当に感謝。
自分をより豊かにしてもらえる試練を与えて下さることに感謝。
人の幸せを自分の幸せと感じられる人でいられるよう・・・生きていきたいです。

がんばろう、ではなく、頑張れる。
そんな自分にも感謝しながら生きていこうと思います。