ゴードン博士のコミュニケーション講座


今朝は四時半起き。市場へ行ってきました・・・・。
そして・・・今もお教室。
バリバリ元気に頑張ってまーす

今日はレッスン後、クリスマスツリーを出しました
明日で・・・ちょうどクリスマスまで4週前。早いですねぇ・・・。
飾り付けは明日に持ち越し。
我が子達と一緒に飾り付けの予定です
飾り付け、子供達、好きですもんね・・・。

そんな我が子に。
最近よく怒ってしまいます・・・
彼らの前で笑顔を見せられないのは母としては残念無念!
それに・・・
仕事、仕事、と・・・毎日慌ただしく
我が子に尽くせないでいる毎日。

これじゃぁ・・・だめ。
何が一番大事?
何を大切にして生きるべき?

そう問いただしてみる。
・・・そうね、まだまだかわいいかわいいお年頃の君達に
もっと寄り添ってあげたいし、自分のためにもそういう時間をたくさん持って「私の」良い思い出作れる時期。
仕事も大事だけど、子供と向き合う時間を持たないと後悔する!と思い・・・

少しでもできることを、と、昨日は子供とパンを作りました・・・。



たこ焼き、チーズとソーセージ、あんことクリームチーズ入り。
生地はふわふわ、気持ちいい・・・。
「次はどれを作る〜?」
一生懸命作って楽しむ姿が見れてよかった。
「おいし〜」と言って食べてくれてありがとう。

私のいい思い出、できました・・・。

毎日毎日、少しずつでいいや。こぉやって寄り添える時間、作ろ。
母といて安心・・・っていう時間。
そしてあの子たちのためにたくさん笑ってる母でいよう。

この気持ちをたくさん持ち続けられますように。



息子に癒されてます・・・。


でもね、衝突も絶対ある。
反発するし反抗期も来る。
そんな時、どうしていけばいいのか・・・?
そしてそんな時期が来る前に親子関係をどうやって過ごしていけばいいか?

先日、親業訓練協会の石田さんより耳より情報、いただきました。
親業訓練講座の初級編、という括りで時間もお値段もリーズナブルな講座ができたそうです!
(以下、石田さんのHPより抜粋)


ゴードン博士のコミュニケーション講座 〜親業初級編〜NEW!

この講座は、親業訓練協会が提供するすべての講座の基となる「ゴードン・メソッド」のエッセンスを6時間でお伝えする講座です。

○親業訓練ってなにをするの?という方
○子育てサークル・企業研修・新人研修の場として
○親業一般講座を受講された後、復習として

実践的なトレーニングも行ないながら、親業を体験して頂く初級編となっています。
ワークブックを使って学んでいきます。最後に修了証もお渡しします。

�@12/5・12  金曜日 9:30〜12:30(全2回)
�A12/13    土曜日 9:30〜16:30(集中1回)
               上記の日程以外にも、設定いたします。


6,480円(税込 ワークブック代を含みます。)

       

詳しくは http://oyagyo-kokoron.jimdo.com/
石田さんのホームページです
どうぞご覧くださいね



退職御祝のアレンジメント。ご注文いただきありがとうございました!