巨大クリスマスリース!


最近雨・・・多いですね。

ここのところの毎朝は、教室の入口のシンボルツリーのアオダモちゃんの落ち葉掃除で始まります。
雨の日は、その落ち葉がベタっと濡れてアスファルトにへばり付いているものですからちょっと大変
今晩の雨が早く止んで明日の掃除が面倒でありませんように。

それにしても・・・。
non-noは助かっているものの、暖かいからか、アオダモの紅葉は中途半端です
まだ緑だったり黄色だったり薄オレンジ。きれいに赤くなっていません。
今年はこの色のまま落ちそうです・・・。

しっかり葉が落ちたら木にクリスマスの装飾をしようと思っていますよ・・・
そんな日まであとわずかです

さてさて。
今日は教室でビックサイズのリース作りをしていただきました〜〜





久しぶりのメンバー。一宮市在住だったけど結婚して刈谷市名古屋市へ。
名古屋市のお友達も連れてきて下さり、はるばる愛知県の北のへき地(笑)まで3人で足を運んでくださいました〜!

この巨大リース作りは今回が二度目。
「この前は・・・どうやったっけ?」「こうだったっけ?」と、過去を思い出しながらの制作。
「いや違うよ・・・」「こうだこうだ」と・・・
また来年も同じこと話しながらつくっているのかしら〜? 



まぁ。出来栄えは良かったのでヨシ、としましょうか!

最終的にはずっしりと重た〜い80センチの巨大リース!
本当にがんばりましたね!お疲れ様でした!!

教室にもちょっと早いけどクリスマスツリー、出しました
もうレッスンが始まっていますから・・・早くても大丈夫でしょう
飾り付けは息子とちゃんとするつもりで。今はわずかな飾りしか付いていませんが。。
近々華やかになる予定

気持ちを盛り上げていかなくっちゃ!ですね!!

クリスマス特別レッスン・・・随時ご予約受付中です!!

前回ご紹介した作品の他にも、クリスマスの飾りや花たちを仕入れましたので☆
フリーチョイスでお作りいただいてもいいですよ〜!



ご予約、お待ちしておりますね〜!

そして毎年応募している日本フラワーデザイン大賞2016今年も第一次審査の結果報告が出ました。

・・・今年も第一次審査通過。ほっ・・・・
本番は二月に京都で。
non-no、今回はアレンジメント部門にエントリーしてます。
デッサン画を形にして。
まだまだ先ですが、良い作品ができるよう、早いうちから試行錯誤していこうと思います!!

がんばらなくっちゃ〜〜(^┰^;)ゞですねー!






最後はインスタの画像で終わり。
マム、紅葉などで秋の花あそび。


それではまた