千秋町の講習会とクリスマスレッスン

 

今年も11月。今日は暖かい休日でした。

最近は毎朝の落ち葉掃除が日課となっております。

風のない日は大した作業ではありませんが、強風の次の日は一仕事です。

「この毎日」もあと数日続きます・・・。

 

さて先日は一宮市千秋町の女性学級講習会にて

アーティフィシャルフラワーのアレンジメント教室をやらせていただきました。

 

f:id:hana-non-no:20211023223841j:plain

f:id:hana-non-no:20211023223844j:plain

 

 

f:id:hana-non-no:20211103211214j:plain

 

千秋町女性学級様には数年、毎年のようにご依頼をいただき

毎年、受講者様とお会いすることができます。

例年の顔ぶれと久しぶりにご対面できることが私にとっての癒しとなっております。

 

そしてこの教室を楽しみにしてくださっている方がいらっしゃる、と聞くと

本当に嬉しく心が温かくなる思いです。

 

 

 

今年も本当にありがとうございました。

 

去年に引き続きマスクを付けての教室でした。

その上、今年度は文化祭が中止となられたそうで、今回出来上がりました作品を町内で発表することができず残念ではありました。

が、皆さん、素敵な作品を作っていただき、その場で作品撮影会ができましたね。

 

素敵なひと時を楽しんでいただけましたら幸いです。

来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

そして11月といえば毎年、クリスマスレッスン月です。

今年は教室でこんな作品を作っていただくことができます。

 

f:id:hana-non-no:20211103211500j:plain

 

f:id:hana-non-no:20211103211521j:plain

 

f:id:hana-non-no:20211103211536j:plain

ガーランドにもリースにもなる壁飾り

自由自在なワイヤー入り枝ものを利用して、

それぞれのご家庭に合わせて、また、数日単位でイメチェンできるクリスマス飾りです。それぞれの皆さんのアイデア、ご希望に合わせたスタイルでお飾りくださいませ。

 

見た目より?制作は簡単だと思います。

挑戦したい!という方はぜひレッスン予約をなさってくださいね。

 

また、creemaでも出品しておりますキャンドルアレンジメント、リース・・・。

f:id:hana-non-no:20211103211925j:plain

 

f:id:hana-non-no:20211103211948j:plain

こちらも数量限定にてレッスン可能です。

f:id:hana-non-no:20211103212446j:plain

 

f:id:hana-non-no:20211103212506j:plain

 

クリスマスレッスン、ご予約をお待ちいたしております。

 

ありがとうございました。