今月のレッスンです(≧∇≦)




ハロウィンバーガー


かぼちゃをバンズに見立てて作ってみました(⌒▽⌒)


街はハロウィンカラーですね…






何だかお久しぶりになってしまいました
相変わらず1人でバタついてます(^^;;
バタバタしながらいろんなことが無事に終わっていきます


何よりです(≧∇≦)!


そして…
季節が変わりましたね…

朝晩はすっかり涼しいを通り過ぎて小寒くなってきました…


温かい飲み物に癒されてます




それにしても。
代わり映えしないブログの内容に変化をもたらしたいと思うこの頃。
もぉちょっと砕けたキャラで
その方が楽しいよね…と
勝手に思ってみたり。


久々、花以外の内容を引っ張ってこよぉかな!とあれこれ考えてみたり。

と…おばちゃんはおばちゃんなりにあれこれ考えるわけです…。


で…
昨日の佐野岳くんの身体は素敵だったと書くと脱線しすぎなよぉな
今は全身改革してまーす!と書くと興味のある人にしか響かなそぉな


で無難?なテレビネタを


…最近はあまり観なかったお笑い番組を子供と一緒によく「ながら観」してます…


日曜の夜はきまってママさんバレーのnon-no。この前は町民運動会の日だったのでバレーはOFF。観ましたよ…イッテQ!


泣き笑いしました。
笑い泣きか?どっちもです。

そもそもこの町民運動会のために2週間禁酒してひたすら夜走ってたので、この日はお酒解禁日!ビールグビグビしながら観てたのですよ〜(≧∇≦)


ちょぉど酔いが回ってきた頃、ウッチャンの大車輪!もぉさ…
泣き笑いから感動泣きにモードチェンジですわ…(観なかった方、ごめんなさい!)


結局わ頑張ってる人の姿に弱いのです、わたし。
うんうん、と頷きながらビール片手に応援モード!最後はやってくれた(成功した)ウッチャンにたくさんやる気もらいました


鼻水じゅるじゅる、口呼吸しながら寝床に入り、私もがんばろ!
…結局またがんばろ!ネタか!
それもいつもやろ!
みたいな…


さぁ今月のレッスンを






秋色キャンドルアレンジメント





両面ガーランドのレッスンです


お花はチョイスでも良いですねー(≧∇≦)


クリスマスにかけて花色を変えて2wayにしても良いかな!と思います!
選ぶのも難しいけど楽しいですよ!


ぜひトライしてくださいねー!






実と葉がメインの壁飾り


紅葉の葉、いろんな実を付け込んでいきましょう!




これは同じ作品の花材違いです
こちらもフリーチョイスが楽しそうです!
いろんな作品ができるのを楽しみにしておりますね!






朝晩の冷えは調子が狂いますね。
どうぞみなさん、ご自愛くださいね。


お読みいただきありがとうございましたm(__)m