千秋町のお正月壁飾り講習会




柿は大変栄養価の高い果物です
毎日食べてますよ(≧∇≦)
グタッてのも好きだし
カリってのも好きです


さてさて。

今日ほど…
無事終わってホッとした日は初めてでした…


先週末。
やられてたんです(^^;;
扁桃腺のヤローに


産後は年3回はやらかしてた扁桃
ここ数年は運動をしているおかげだったのか?しばらく罹らずに過ごしていましたが。
久しぶりに…
やっちゃってたのです
週末は静かに過ごし。
週明け、治った!まだまだまんざらじゃぁないな…(*^_^*)ニマッ…
と思ってたら!すぐにぶりかえし(^^;;
「シックスパッド、買わなくても腹筋割れるんじゃない?」(^^;;ってくらい咳も出て。
こりゃぁいかん。
病院へ


薬って…
すごいですね
飲んだらとたんに咳が出ない
嬉しいけどある意味怖いってくらい
鼻水も止まる。
おかげで…
間に合いました

今日

…今日は一宮市千秋町の女性の会様のご依頼で「お正月の壁飾り」の講習会に出向かせていただきました






総勢40名の皆さんに。
クリスマスもまだですが(笑)
リクエストにより、お正月の壁飾りをつくっていただきました


























しめ縄、生地、花、帯…
色んな色を持って行きました!
チョイス制にさせていただいたことで、カラフルな二つと無い作品がそれぞれ完成しました


みんなが同じ作品、ってのは
準備するのは簡単だけど
気づきが少なく変化に乏しいものとなります。
今回の作品は地域の作品展にも飾っていただける、とのことですので
カラフルな作品が集まって会場を華やかにしてくれると思います!


ご参加してくださった皆さん、
お手伝いして下さった役員の皆さま、
本当にありがとうございましたm(__)m


心より感謝の気持ちを込めて


外部の講習会。
これまでも何とか無事に終えてきましたが…
病気の心配をしたのはこれが初めて

プロとしては体調管理も仕事のうち。
病気してしまった自分に反省しつつ。



風邪ひいて
仕事がはかどらず
牛歩のような毎日を過ごしてしまった今週の遅れを
明日から取り戻し!
クリスマス準備を!
がんばりますー!